まずはこれ!カンタンWEB請求!
クオカードGET!お友達紹介で嬉しい特典! 全車ドラレコ導入! よろこびの声!

よくあるご質問

こちらに無い内容につきましては、ご面倒ですがメールにてお問い合わせ下さい。
どのくらいの期間で卒業できますか?
卒業に要する期間は入所される時期や車種によって違います。
ハイスピードプランでしたら、夏休み中や冬休み中でも普通車マニュアル車で17日・オートマチック車で15日で卒業できます。一番混み合う2・3月中でもマニュアル車で18日・オートマチック車で16日で卒業できます。
ハイスピードプラン以外のマイペース格安プランであっても4~7月や10~12月は20日間程度で卒業できます。ただし、マイペースプランの場合は夏休みや、2・3月は卒業に1ヶ月半~2ヶ月かかることもありますので、お急ぎの方はハイスピードプランでのご入所をお勧めします。
なお、普通車以外の各車種の要卒業日数につきましては、メールまたはお電話(0120-027-900)までお問い合わせ下さい。
週に1・2回しか通えないのですが、免許がとれますか?
マイペース格安プランで毎日通えば普通自動車で20日くらいで卒業できますが、通える日数が少ないほど卒業までに日数が掛かってしまいます。教習期限は9ヶ月となっておりますので、卒業に日数が掛かっても問題なければ、過去に同じ条件で入所された方はちゃんと免許を取得していらっしゃいます。
来られる日を担当者がお伺いしてお客様の都合にあったプランをご相談します。
ページの先頭へ戻る
夜間入所であっても昼間も教習できますか?
はい、可能です。上浮穴自動車教習所では、昼間も夜間も同じ料金ですので、夜間入所であっても昼間の入所生であっても自由に夜間と昼間の両方の授業を受けられます。
平日は夜間で教習されて、日曜や祭日は昼間に教習を受けられる方はたくさんいます。
久万高原は道がすいてて教習が楽と聞きますが、久万高原で教習を受けて松山市等の街中が運転できますか?
大丈夫です。免許を取得して最初の1年間がその後の免許人生で最も危険な時期といわれますが、当所は卒業生の初心運転者死亡事故0が17年以上続いております。これは愛媛県では当所を入れて2校しかありません。松山地区の教習所では上浮穴自動車教習所だけです。
また、松山市内での教習や、松山自動車道での教習もあるのでご安心下さい。卒業してからも安心な教習所です。
入金の方法はどのようなものがありますか?
ハイスピードプランや合宿教習の場合は入所1週間前に全額入金が条件となっております。
一般入所(マイペース格安プラン)の場合は入所時に入所金を、仮免許受験までに半額程度を、卒業検定までに全額入金をしていただきます。
マイペースプランについては、入所時に一括入金すれば5,000円の割引があります。各種カードでの入金や、当所備え付けのローン用紙によるローンもご利用になれます。
お支払い方法についてはこちら
ページの先頭へ戻る
送迎はしてくれますか?
当所は、バス運行経路案内のとおり、松山市、伊予市、伊予郡等各方面に無料で送迎バスを運行しております。入所の初日はもちろんのこと、入所前にご利用も出来ます。詳しい乗車場所についてはお電話にてお問い合わせ下さい。
無料送迎バスについてはこちら
合宿はしてないのですか?
合宿は大型一種と大型二種、普通二種について受け付けております。その他の車種につきましては合宿教習はしておりませんが、通学でも充分合宿と同じ期間で卒業できると思います。
合宿免許についてはこちら

お問い合わせ・ご相談は、お電話またはメールフォームからどうぞ!

フリーダイヤル:0120-027-900(お問い合わせ受付時間 8:30~17:00)
こちらのフォームから!
まずは資料請求!資料請求フォームへ
ページの先頭へ戻る